小さな植物展開催しました

  • お知らせ

小さな植物展開催しました

新型コロナ感染対策で、いろいろと制限の多い生活が続いていますが、そんな中、少しでも楽しみ作りができないかと、若松苑ではカラフルプロジェクトと銘打って、職員からカラフルでハッピーになる企画を募集しています。

 

その第一弾として『小さな植物展』を若松苑のアガペカフェで2月下旬に開催しました。介護職員が趣味で栽培している、色とりどりの多肉植物の展示に、見学に訪れた、療養者様、ご家族様、職員も癒された様子で笑顔になっていました。なかでも、南米産のアガベチタノタやマダガスカル産のグラキリスのユニークな樹形には驚きの声もあがり楽しい雰囲気でした。

 

展示会の閉幕後には、プレゼント抽選会を行い、療養者様4名とご家族様1名に、かわいらしい多肉植物の鉢植えがプレゼントされました。若松苑カラフルプロジェクトでは、これからもみんながカラフルでハッピーになる企画を予定していますのでお楽しみに~!(^^)!

 

介護老人保健施設若松苑 當眞嗣人