面会制限緩和についての事前情報

  • 新型コロナウイルス関連情報

面会制限緩和についての事前情報

(2021年11月15日)

 

コロナ禍における面会制限にご理解、ご協力をいただき、心から感謝申し上げます。

県内における新規感染者数も減少しており、そろそろ「第2段階」が近づいてきました。

まだ、気を緩める事はできませんが、少しずつ「直接面会」を進めていきたいと思います。

 

県からの「第2段階」の発表があったら、各部署少しずつご案内できると思います。

各部署の相談員または管理者とご相談ください。

 

直接面会のためには2週間前からの体調管理や行動管理が必要ですので、面会ご希望の方も準備をお願いいたします。

 

面会時は別紙「面会許可のためのチェック表」の記載をお願いいたします。

チェック結果によっては「窓越し面会」「web面会」へのご案内になる場合もありますので、ご了承ください。

 

面会許可のためのチェック表

 

≪直接面会の原則≫

  1. 面会者も療養者も2回のワクチン接種が済みで、体調が良い事
    ワクチン未接種の面会者は、3日以内のPCR陰性証明書をお持ちください
  2. 面会は2人までで、感染対策が守れない方、マスクがきちんと着けられない方(小児を含む)は不可
  3. 面会は15分以内、1mの距離を保ってお願いいたします。
  4. 面会希望者は、前もって連絡をください。(連絡なしの面会は不可です)

 

尚、県内の感染状況が急激に変化した場合は、直接面会も中止になる場合もありますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

アガぺ会理事長 涌波 淳子