若松苑の新型コロナウイルス感染クラスター終息について〈最終〉

  • 新型コロナウイルス関連情報

若松苑の新型コロナウイルス感染クラスター終息について〈最終〉

(2021年9月1日)

 

8月30日(月)に陽性入所者様全員の「回復、隔離解除」、フォローアップPCR検査で全ての関係者の陰性が確認できましたので、保健所の確認の上、9月1日(水)フロア全体の隔離解除となりました。

 

本日より徐々に通常通りの業務に戻って入所及びショートステイの受け入れやデイサービス受け入れも行っております。

面会につきましては、まだ沖縄県は緊急事態宣言中となっておりますので、今まで通りWeb(LINE)面会の対応とさせていただきます。

 

長い間ご心配をおかけしましたご家族の皆様及び関係者の皆様には大変申し訳ありませんでした。また、ご支援や協力をいただいた県や団体、個人の皆様に心より感謝申し上げます。

 

今回のデルタ株の感染は、通常に生活している誰もが突然「陽性者」となること、ワクチン接種が終了していても感染することの厳しさを感じております。ご逝去された療養者の方々のご冥福をお祈りするとともに、このコロナ禍を何とか皆さまと共により一層の感染対策をとりながら、乗り越えていきたいと思います。これからも ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

介護老人保健施設 若松苑 施設長