介護老人保健施設 若松苑の新型コロナウイルス感染について〈第5報〉

  • 新型コロナウイルス関連情報

介護老人保健施設 若松苑の新型コロナウイルス感染について〈第5報〉

(2021 年8 月18 日)

≪これまでの経緯につきましては、前の報をご覧ください≫

 

≪以下今回の追加≫

8月14日(土)~8月15日(日)に入所者様2名が永眠されました。
8月17日(火):定期フォローアップPCR検査実施
→入所者1名の陽性(無症状)と職員全員の陰性を確認。
8月18日(水):陽性入所者様1名は約2週間の経過観察期間を終え、保健所から「回復、隔離解除」の許可が下りました。

次回の入所者及び職員への定期フォローアップPCR検査は8/23を予定。

 

永眠されました2名の入所者様に対し、心よりお悔やみ申し上げます。
11名の陽性入所者様は、引き続き専門医チームのサポートを受けながら苑内で厳重な感染管理のもと、必要な治療およびケアを行っております。
ご家族の皆様及び関係者の皆様にはご心配をおかけして大変申し訳ありません。

 

保健所や県コロナ本部から派遣の感染症専門チームの方々からのご指導をいただきながら感染対策を継続しております。なにとぞ、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

今後も継続的に状況をお知らせいたします。
ご不明な点などございましたら、介護老人保健施設 若松苑までご連絡ください。

 

介護老人保健施設 若松苑 施設長