小規模多機能ホーム若松 きたなかぐすくのご案内

介護が必要になった高齢者の方や認知症高齢者の方が、住みなれた地域で安心して今までの生活が継続できるように一つの事業所で「通いの機能(デイサービス)」、「泊まりの機能(ショートステイ)」、「ご自宅へ出向く機能(ホームヘルプ)」を柔軟に組み合わせて、24時間、365日、年中無休で、高齢者の暮らしを支えます。

小規模多機能型居宅介護サービスの特徴
  1. 専属のケアマネジャーが、「その人らしく」生活できるよう、一人ひとりの生活リズムに合わせ、本人が本来持っている 『 力 』 を生かしたプランを作成します。
  2. 小規模多機能サービスでは、固定された時間の枠がなく、本人の状況やご家族の都合にあわせて、サービス時間を変更させる事ができます。
  3. 通いから、そのまま宿泊する事もできます。
  4. 介護度の重い高齢者の方や、医療ニーズの高い高齢者の方も、安心してサービスが利用出来るように、事業所の看護師が健康管理を行い、又、利用者の主治医や医療機関との連携を取り適切な対応をしていきます。

「その人らしく」、安心して生活が継続できるよう、高齢者の気持ちに向き合い、 寄り添うケアを提供していきます。 また、地域交流の場として活用して頂き、地域で高齢者やご家族を支えていける『小規模多機能ホーム若松 きたなかぐすく』を目指します。

利用を希望される方は、どうぞ、お気軽にご連絡下さい。見学も随時、お受付致します。

小規模多機能ホーム若松 きたなかぐすくの住所・連絡先