生活習慣病指導のご案内

医療保険で生活習慣病指導管理が認められています。

有酸素運動で、生活習慣病をコントロールしよう!
運動器具を使い、適度な運動で!
楽しみながら、疾病治療が受けられます。

疾病治療1
当院では、生活習慣病予防の指導や生活習慣病に患った方へ、医師が治療計画を立てて、治療改善に向け一緒になって取り組んでいきます。
疾病治療2
生活習慣病指導を受けられた方には、ご自分で検査結果や、治療の成果を記入できる自己カルテをお作りし、差し上げます。
疾病治療3
栄養士や看護師が食生活調査を行い、皆さまに合った摂取カロリーを計算して、栄養面での指導も行います。
疾病治療4
生活習慣病を治療するための分析を行い、運動処方が受けられ、室内自転車や室内歩行器など、器具をご使用いただいて、体調に応じた運動の内容や運動量を分析します。
疾病治療5
さらに理学療法士から、運動に必要な準備体操やストレッチの指導も受けられます。
疾病治療6
また、生活習慣病指導管理を受けていただくと、検査、お薬を受けとるための処方箋の費用、および注射の費用が全て指導管理の料金に含まれることになります。
生活習慣病の予防と治療にために

正しい運動方法で行いましょう!
自分にあった運動のスケジュールを立てて!
運動はとにかく継続的に実施することが大切!
楽しく運動をするのがポイントのひとつ!
栄養管理はしっかりと!

医師・看護師・理学療法士・栄養士が、生活習慣病の予防・治療のためにお手伝いします。

ファミリークリニックきたなかぐすくの住所・連絡先