ケアプランステーションのご案内

「ケアプランステーションゆい」は、みなさまが、介護保険の各サービスをご利用するための相談や必要な各種の手続きを、専門のケアマネージャーが引き受け、みなさまにあったケアプランを作成して、在宅で安心して生活が出来るようお手伝いを致します。

基本方針

福祉サービスを必要としている人が、自らの判断において、自らの能力を生かしつつ、生活が継続できるよう、総合的なケアマネジメントを行なう。

ケアプランステーションゆいの特徴

要介護状態(要介護1~5)と認定された方への支援を致します。
主に医療的な管理を必要とする要介護度の高い方(要介護3~5)や支援が難しく地域包括支援センターや他の居宅支援事業所から依頼を受けた方への支援を致します。

介護保険の利用とサービスの説明書

介護保険を利用するまでの流れと介護保険で利用できるサービス

PDFファイルをご覧になるには専用のソフトが必要です。
こちらからAdobe Readerをダウンロードすることができます。

※要介護度は、見直し(半年~2年間)があり、再申請(介護保険手帳の更新)が必要です。再申請も「ケアプランステーションゆい」で代行することが出来ます。
介護保険以外の制度、各市町村の高齢者保健福祉サービスについてもご相談に応じます。

ケアプランステーションゆいの住所・連絡先