通所リハビリテーションのご案内

自宅での閉じこもりを防ぎ、充実した日常生活を送るために、必要なリハビリテーションを提供し、心身の機能回復を図る。
そのようなニードにお応えいたします!

通所リハビリテーションきたなかぐすくでの充実メニュー
送迎

スタッフが皆さまのご自宅へお伺いし、安全な送迎を提供いたします。

食事

病態に合った献立を作成し、その人に合った食事を提供致します。
みんなで食べると美味しさ倍増!

入浴

体を清潔に保ち、リフレッシュ。疲れを癒しましょう。
全身のチェックをも行います。

個別訓練

リハビリスタッフが一人一人に合った訓練を行います。
利用者様の望む生活に沿ったプログラムを多職種で検討し、リハビリの専門職が行います。

グループ訓練

グループ体操・歯イサイ教室(歯科衛生士)・チャプレン(若松病院の牧師)さんによる歌会、手足の体操、お口の運動、歌やお話しで五感を刺激します!

機能向上レクレーション

みんなで体を動かし、ゲームを楽しみましょう。
棒サッカー、卓上カーリング、うちなーぐちカルタ・・他いろいろ

日常生活動作訓練

普段の生活で出来る事を増やしていきます。

家屋調整

ご自宅での安全な生活環境作りや自宅で出来る訓練などの相談を行っています。

健康管理

看護師により健康チェックを行います(血圧測定など)
服薬や管理や皮膚疾患のチェックも行っています。
通所リハビリテーションきたなかぐすくでは、利用体験・見学の対応も随時実施しています。
お気軽にご連絡下さい。

通所リハビリテーションきたなかぐすくの住所・連絡先